ろぺの気ままな書店

現役高校生の本や文房具の紹介

自己紹介

はじめまして

 

私は、現役高校生としていろいろなことを発信していきたいと思っています。

できれば、毎日投稿していきたいと思います。

 

私の趣味は本を読んだり、写真を撮ったりするのが好きです。なので本の紹介だったり、最近は文房具をよく買うようになったりしているのでそういう紹介で、「今の高校生はこういうのにはまっているんだな」とわかっていただけたら嬉しいです。

 

早速ですが、最近買ったシャーペンのお話でも。

 

私は今まで、0.5のシャーペンを使っていたのですが、最近「うーん、なんか字が太くて見ずらいなぁ」と思って文房具屋に行った際に、0.3のシャーペンでも買ってみるか!と思って買ったのが、このUniのクルトガアドバンスです。クルトガは使ったことありましたが、アドバンスは初めてでした。

 

f:id:rope1:20180610223851j:plain

 

上が0.3のクルトガアドバンス、下が0.5のデルガードです。

な、なんて字が見えやすくなるんだ!!!とびっくりしました。若干の違いですが、0.3の方が細く、少し綺麗に見えます。感覚的にですが、0.5と同じように書くことができ、そんなに折れやすいってことはなかったです。(アドバンスだったから?)

クルトガクルトガアドバンスを比べたことないのでわかりませんが、0.3の普通のクルトガを購入した時にまた比べてみたいと思います。

 

 

 

閲覧いただきありがとうございました。