ろぺの気ままな書店

現役高校生の本や文房具の紹介

お久しぶりのブログ更新!…というものの、普通に忘れていました笑

 

一昨日友達とブログの話をして「あっ、、そうだ、忘れてた!」となって今日投稿しました笑

ということで、久しぶりに鉛筆を買ったので紹介します!

ステッドラー STAEDTLER100-3B ルモグラフ 鉛筆9BとHBです!

f:id:rope1:20180715211242j:plain

私は中学の時に美術の時間にこの鉛筆を使っていたのですが、皆さんは使ったことあるでしょうか?

まず、ほかの鉛筆と違うところは質感!

普通の鉛筆より感覚的に書きやすいです!けど、文字は書きにくいかも、、、

なので、どっちかというとデッサン用だと思います!

 

あとは、硬さがちょっと硬いかも!

9Bってめっちゃ柔らかいイメージあったのに落としてもおれない、、、すごい!!!!

けど、書いた感じは柔らかい!不思議!

けど、普通の鉛筆より少しお高め!(一番安いのはヨドバシかも、133円ぐらい)

 

さてさて、同時に購入したSTAEDTLER525 B30で消してみたところ、、、(上のあいうえおだけ消しました)

f:id:rope1:20180715220945j:plainやはり9Bは濃い!全然消えない!

消しゴムの触感は個人的に好きな感じです。(MONO消しより少しねっとりした感じ)

ヨドバシで51円なのですごく安いです!!!

皆さんも買ってみてください!